給料日後だから

  • 2023.05.27 Saturday
  • 20:51

JUGEMテーマ:音楽


まぁ、今日は給料日後のお休みなので、どこかに飲みに行こうと思っていた。

確か先週は横浜に行ったので、今日は渋谷かなと。

最近、渋谷のKirin Cityに行ってないので、ライオンじゃなく、Kirin Cityと決めた。

先に、HMVとDisk Unionで4枚ほど中古LPを回収した後、12時ごろ入店。

少なめのつまみで行こうと、久しぶりにシティポテトを頼んで、ブラウマイスターのメガを飲んでいたけど、給料日後だから良いか、と、チョリソーも頼んでしまった。

来たチョリソー、あれ、こんなにでかかったっけ。

そのまま、ラガーのメガも頼んで、久しぶりに、結構高くついてしまった。

しばらく、贅沢は控えよう。

Flavors Of Entanglement
Flavors Of Entanglement / Alanis Morissette
Maveric Recording Company - 2008

3年から4年くらい前に、駅前のデパートにまだヤマダ電機があった頃(今はノジマ)、ワゴンセールで安売りしていて。これとアークティック・モンキーズとBon JoviのCDを買った。
なので、特に欲しくて買ったと言うよりは、安いから聞いてみるか、くらいの感じで。アラニスと言えば、「Jagged Little Pill」ともう1枚くらいしか聞いていないけど、これもそんなに変わらないな。エモーショナルなボーカルと、エレクトロ控えめのちょうど良い感じのロックサウンドだ。



真夏の過食

  • 2010.07.25 Sunday
  • 21:18
JUGEMテーマ:音楽

今日は朝からよく食った。起きてつけ麺食って、レコード1枚仕上げて一人で散歩に行って、帰ってきたら嫁さんと下の子が工作教室からまだ帰ってなくて、空腹を抱えながら待ってたら、卵がないのでサンドイッチは作れないと言われ、仕方がないからレトルトカレーライスを食い、おやつに小さいアイスを食い、アイスオーレを飲み、熱中症に気をつけてこまめにお茶を飲み、晩ご飯は嫁さんにリクエストした巻きずしと素麺を食い、一体どれだけの量を食べたのかよく分からないまま、今結構満腹なんだけど、なんだか物足りない。

JaggedLittlePill
Jagged Little Pill / Alanis Morissette
Warner Bros. Records Inc. - 1995

90年代に圧倒的な人気を誇った女性シンガー、アラニス・モリセットの出世作かつ最高傑作。てっきりこれがデビューアルバムだと思っていたが、そうではなく、3rdアルバムだそうだ。とにかく売れまくったらしく、まぁ、俺みたいなやつが輸入盤とは言え買っているくらいだから、そうだろう。サウンドはロックだ。Hip Hopや変なデジタルサウンドではなく、完全なロックサウンドだ。そしてやはり一番はヴォーカルだろう。物凄くエモーショナルで感情を剥き出しにしているかのような歌声。それが物凄く力強い。メロディも秀逸で、とても良いアルバムだ。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM