寿命とライブラリ

  • 2015.04.13 Monday
  • 21:00
JUGEMテーマ:音楽

いや、ホント。大げさではなく、俺が後何十年生きられるのかは分からないが、そろそろ、自分の残り人生の時間を鑑みた時に、そろそろ、音楽ライブラリを増やす方向ではなく、整理する方向で動かないといけないのではないかと思う今日この頃。じゃないと、聴きつくせなかったCDや、ファイルが山ほど残り、そして残された家族はそいつらをどう処分していいのか困ってしまうんでは。でも、未だに、どかっと音楽を入手することでストレス解消している性分とどう折り合いをつけるかが課題だな。

CaughtInTheAct
Caught In The Act / Rosetta Stone
Private Stock Records. - 1979

ロゼッタ・ストーンのアルバム、随分前にレコードで回収していた。これは2ndアルバムのようだ。J.Geils Bandで有名、俺もバンドでカバーしていた「House Party」をカバーしていたり、1stに比べると楽曲に魅力が増え、そこそこ良いパワー・ポップのアルバムになっていると思う。

ケンタッキー食いそびれ

  • 2010.07.02 Friday
  • 21:08
JUGEMテーマ:音楽

夕べTVを見ていたら、ケンタッキーで7ピース以上を買うと1個につき40円offというのをやっているというCMが流れていた。久しぶりにケンタッキーのフライドチキンが食べたいねと嫁さんと話して、今日の晩ご飯はKFCとバケットとサラダとスープにしようか、と話していた。今朝、嫁さんが「買ってくるのって、やっぱ父ちゃんが帰ってくる寸前がいいよね」とか確認され、フライドチキンの気まんまん。
昼、お弁当の蓋をあけると、そこには、鶏の唐揚げが入っていた。・・・ふざけんなよ。速攻、嫁さんにメールし、夕飯のフライドチキンは中止にした。

RockPictures
Rock Pictures / Rosetta Stone
Private Stock Records, Ltd. - 1977

本の1年足らずでBay City Rollersを脱退したイアン・ミッチェルが出戻りでメジャー・デビューした1stアルバムだ。まぁ、扱いはBay City Rollersの弟分的なアイドルバンドで、日本ではそこそこ人気が出たんだはないかな。これとか、パット・マグリン&スコッティとかバスターとかフリント・ロックとか。レコードで30年以上の月日を経て買ってみた、聴いてみた。んー、Bay Ciry RollersをさらにB級にしたような楽曲があるかと思うと、ディスコ・ビードに編曲されたCreamの「Sunshine Of Your Love」、ガレージロックっぽい演奏の「You Really Got Me」があったりして、まぁ、よく言えばバラエティに富んでいる。でも、そうか、77年というと、「You Really Got Me」をカヴァーするのはヴァン・ヘイレンより前だ。そして、アイルランドのバンドなので、U2の先輩にあたる。うーん。

今、廃盤中のようだ。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM