Walkman修理から戻る

  • 2010.06.21 Monday
  • 21:13
JUGEMテーマ:音楽

去年のクリスマスにサンタが上の子に持ってきたWalkman A840 16Gbytesが、しばらく前に壊れた。決定キーが効かずに、選択したい物が選べないって症状だ。俺のX1060とは違いタッチスクリーンではないので、ハードキーが効かないんでは使い物にならない。保証期間ということで修理に出していたものが今日、戻ってきた。曲データも歌詞ピタデータも消えずに治ってきたので良かった。さっき、嵐の「Monster」を入れてくれと頼まれたので、入れてあげた。Sony製品は良く壊れると言うが、本当だな。

HogHeaven
Hog Heaven / Elvin Bishop
Capricorn Records, Inc. - 1978

ジャケットを見て一瞬バナナマンかと思ったが、そうではない。エルヴィン・ビショップだ。エルヴィン・ビショップ、はて?どこかで聞いた名前だな、と思いつつレコードを回収し、どこで聞いた名前だったろうかと思いめぐらし、Netをめぐって思い出した。Paul Butterfield Blues Bandに、Mike Bloomfield と共に在籍していたギタリストだ。なので、なんとなくハードなブルースギターが聴けると予想していたが。このアルバムは、カントリー、R&B、ロカビリー、ドゥ・ワップ、ブルース、ハワイアン(?)、様々なフォーマットの音楽が明るく演奏されている。暗さは皆無で、聴いていて楽しいが、そのフォーマットから古臭い感じも受けてしまう。そして思ったほど、ギターがメインになっていない。肩の力を抜いて楽しめるアルバムだ。



PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM