台風の中も見舞い

  • 2018.08.08 Wednesday
  • 20:52

JUGEMテーマ:音楽


台風13号が関東に接近中。会社では、交通機関の乱れが予想されるのでなるべく早く帰りましょうという放送が流れる中、俺は定時で会社を出、最寄りの商業施設のフードコートで夕飯を採り、そのまま病院へ。風が真後ろから雨を吹き付けるので、背中側のズボンがしっとり。で、いつも通り、病室で嫁さんとひそひそ歓談。食欲はだいぶ戻って来た。でも、足の筋力とかは落ちてしまって、昼間事務窓口の前で立っていたら、足ががくがくしたと。兎に角ちょっとずつでも良いので、良くなって欲しい。

Live At Fillmore West
Live At Bill Graham's Fillmore West / Mike Bloomfield
CBS Inc. - 1970

良い音で録り直したく、中古レコードを再回収。前回は2010年に載せている。しかし、盤の個体状態があまり良くなく、結構ブチバチノイズが入っていた。残念だ。たまに聞く古いホワイトブルースも気持ちいいんだよね。


へとへと

  • 2010.05.17 Monday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

いやもう、昨日の疲れが全然取れず今朝は6時頃布団の中で「今日はもう会社休む。Nksmよろしく。」と思ったが、よく考えると会議が3つ有り、そのうち1つは俺がメイン、もう1つは俺が報告者の会議なのでそういう訳にも行かず、痛む腰をかばって足を引き摺りながら出社した。まぁ、頑張って会社に行ってしまえばなんとか惰性で仕事できるので、なんとかなった。その代わり金曜日に皮膚科通院休暇を取ることにした。それまで、なるべく夜、ゆっくり寝るようにして、今週を凌ごう。とりあえず、下の子は個室に有頂天、夜ひとりで寝るのが寂しいし怖いと言いながら、妙に喜んでいる。

LiveAtFillmoreWest
Live At Bill Graham's Fillmore West / Mike Bloomfield
CBS Inc. - 1970

これまた名盤だな。「Super Session」から続く「フィルモアの奇跡(The Live Adventures Of Mike Bloomfield And Al Kooper)」がお気に入りの俺にとって、マイク・ブルームフィールドのブルース・ライブ作がまだあったってことが喜ばしい。これ、確か去年あたりにリマスターされ、ボーナストラック入りでCDが出たんだけど金欠真っ只中で買えずにいたところ、先日レコードで発見。¥380でオリジナル版をゲットですよ。どろどろとしたホワイトブルースをレスポールの極上のトーンで味わえる逸品となっている。


PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM