JUGEMテーマ:音楽

いやもう、昨日の疲れが全然取れず今朝は6時頃布団の中で「今日はもう会社休む。Nksmよろしく。」と思ったが、よく考えると会議が3つ有り、そのうち1つは俺がメイン、もう1つは俺が報告者の会議なのでそういう訳にも行かず、痛む腰をかばって足を引き摺りながら出社した。まぁ、頑張って会社に行ってしまえばなんとか惰性で仕事できるので、なんとかなった。その代わり金曜日に皮膚科通院休暇を取ることにした。それまで、なるべく夜、ゆっくり寝るようにして、今週を凌ごう。とりあえず、下の子は個室に有頂天、夜ひとりで寝るのが寂しいし怖いと言いながら、妙に喜んでいる。

LiveAtFillmoreWest
Live At Bill Graham's Fillmore West / Mike Bloomfield
CBS Inc. - 1970

これまた名盤だな。「Super Session」から続く「フィルモアの奇跡(The Live Adventures Of Mike Bloomfield And Al Kooper)」がお気に入りの俺にとって、マイク・ブルームフィールドのブルース・ライブ作がまだあったってことが喜ばしい。これ、確か去年あたりにリマスターされ、ボーナストラック入りでCDが出たんだけど金欠真っ只中で買えずにいたところ、先日レコードで発見。¥380でオリジナル版をゲットですよ。どろどろとしたホワイトブルースをレスポールの極上のトーンで味わえる逸品となっている。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM