明日は御用納め

  • 2019.12.26 Thursday
  • 20:59

JUGEMテーマ:音楽


今週の月曜時点で、1月からの人の割り振り、予算策定、役割分担等まだまだ全然整理されていない状態で。年末年始の休暇があるので、今年中に協力メーカの発注作業まで完了させないとコンプライアンス違反になるので、ずっとやきもきして。また、上が朝令暮改、っていうか、人によってばらばらの事を言ってくるし。異常にストレス度の高い毎日だった。が、今日、やっとオーダーが立って、協力メーカへの発注処理まで完了できた。出向先の会社は今日が御用納めで明日は休み。自社は明日が御用納めだが、のんびり勤務させてもらおう。

The Hoople
The Hoople / Mott The Hoople
CBS Inc. - 1974

中古LPで回収。このジャケットは良く見るので、一度聴いてみたかった。まぁ。相変わらず、デヴィッド・ボウイの影響は感じられるが、イアン・ハンターの歌い方がそうなんだろう。結構名盤扱いされていると思うけど、大味で俺はいまいち面白くなかったな。



三連続雨

  • 2010.03.25 Thursday
  • 21:11
JUGEMテーマ:音楽

火曜、小雨で傘なくズブ濡れ。水曜、傘あるが結構本降りで結構濡れた。今日、傘あるがそこそこ降っていてそこそこ濡れた。って訳で三日連続会社の帰りが雨だ。本当にクソ欝陶しい。40分以上歩くので雨は大っ嫌いだ。おまけに昨日今日は真冬のように寒いし。話変わって、昨日のアフィリエイトの事で、ふと思った。これさ、俺が欲しいアルバムを貼りつけて、俺が購入してもキックバックあるのか?もしあるのだったら、ほんの少し割引で買えるようなもの?・・・なんか規約とか真面目に読むと書いてあるような気がするなぁ。

AllTheYoungDudes
All The Young Dudes / Mott The Hoople
CBS, Inc, - 1972

まず一回聴いて、物凄く「デヴィッド・ボウイ」だと感じた。まぁ、ボウイがプロデュースしたアルバムで、ボウイが提供した表題曲がヒットしたってことは知識としては知っていたが、ここまでサウンドが当時のボウイまんまで、歌まで似ているとは思わなかった。が、二度三度と聴く内に、やっぱサウンド処理は「ジギー」あたりと似ていると思うが、ボーカルは相当違うなと気づいた。イアン・ハンターって、下手じゃん。表題曲もそんなに良いとは思わないんだよな、俺は。特に「全ての若き野郎ども」って邦題がどうかね。でも、70年代の香りはプンプンするので、決して嫌いなわけではないけどね。ただ、名盤という評価には賛成しかねる。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM