津波情報がくそうざい

  • 2010.02.28 Sunday
  • 21:20
JUGEMテーマ:音楽

昨日のチリの大地震。それはまた大変な事だけれども。その影響で、今日、日本に津波が来るというので、朝からどのTVチャンネルを付けてもずっと画面に日本列島の地図が表示され、津波が予想される海岸線が赤色やオレンジに点滅していた。せっかくの嫁さんが楽しみに録画していたフィギアのエキシビジョンが、台なし。選手の演技が日本列島で隠れてしまう。そりゃあさ、災害情報は大切かも知れないけど、朝から晩まで、アナログ放送から地上波デジタル、BS、ケーブル、全部で出す必要があるのか?せめて消せるようにしろよ。さもなきゃ国営の災害専門Chを作って、そこで24時間流せよ。まったく、日本の放送業界って頭悪いな。

SurrealisticPillow
Surrealistic Pillow / Jeferson Airplane
RCA Records. - 1967

数年前、グレイトフル・デッドにハマった頃、同じサンフランシスコでのバンドで、同じ系譜で語られるこのバンドも聴いてみたくなった。輸入盤の1stから3rdまでがセットになった廉価版を見つけたので買って聴いてみたのだが、デッドの音楽とは全然似ていなかったし、ピンとこなかったので、長くラックで埃を被っていた。夕べ聞き返してみたところ、古臭いロックではあるのだが、そう悪くもなかった。特に「White Rabbit」は、一瞬ビヨークか?と見紛うような楽曲でカッコ良かった。まぁ、初期のデッドとの共通点は「サイケ」であることだな。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM