画伯の絵

  • 2010.01.29 Friday
  • 21:24
JUGEMテーマ:音楽

さて、今日は俺の誕生日。仕事定時でぶっちして速攻家に歩いて帰り、オージー・ビーフ・ステーキを焼いた。誕生日にステーキを喰いたいとリクエストしたのは俺だが、何故か我が家ではステーキは俺が焼くことになっており、自分の誕生日に自分で肉を焼いたと。その後、やっとAmazonの荷を開封し、プレゼントを眺めていた。そいつらは少しつづ、ここに載せることになるだろう。が、今日は、まず、これだ。

RockFire
下の子がいつの頃からか、絵をプレゼントしてくれるようになった。クリスマスとか、父の日とか。で、誕生日は何の絵がいい?と聞かれ、じゃぁ、父ちゃんの好きなレコード、CDジャケットの絵が良いとリクエスト。最初、ビートルズのサージェント・ペッパーズが良いと言ったら、無理、と断られた。で、あれでもない、これでもないと俺のCDラックを漁り、結果は、これになった。ちゃんと色つきで、結構凄い。ありがとね。

RockAndRollOver
元絵はこれ。



GreatestHits_Bjork
Greatest Hits / Bjork
Wellhart Ltd/One Little Indian Ltd. - 2002

ビョークって、俺にとっては完璧に新世代のミュージッシャンだ。その昔、「Army Of Me」のクリップをMTVで見て、その曲の入っているアルバム「Post」ってのを買って聞いてみたが、全然趣味に合わなかったので、俺には合わないと決め付けていた。が、ベストを買ってみたら、どの曲も良く、やっぱ、一度だめだったミュージッシャンも時間を置いて聞いてみると良くなることがあるなと。ギターなんて一切入ってないシンセティックなサウンドに、個性あふれるボーカルが乗るっていう、独特の世界だ。たまに聴くと、とてもいい。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM