株式投資

  • 2010.02.24 Wednesday
  • 21:16
JUGEMテーマ:音楽

ちょーとね、今ね、株でも買おうかって気になってる。投資関係全然無知の素人だし、やったこともないし、大した元手もないんだけど、とりあえず今使わない金を貯金のつもりでさ、どうせ銀行においてても金利なんてつかないんだから、株主優待目当てでさ、長期保有を前提としてさ、なんか、どっかの銘柄買おうかなって、気になってる。そうすると、儲けとか、コロガシとか全然眼中になく、どこの株主優待が魅力的かってことに目が行くよね。やっぱ、ファースト・フード系かなぁ。

HighAdventure
High Adventure / Kenny Loggins
CBS Inc. - 1982

¥100で回収したこのレコード。結構良かった。1曲目、いきなりノリの良い楽曲に、スティーブ・ペリーがヴォーカルで客演。アルバムの中にはだいたい3パターンくらいの曲調があって、ハードエッジなギター楽曲、AOR期のドゥービーっぽい曲、もうひとつが大仰なバラード、って感じだ。中でも、ドゥービーっぽい曲って、本当にまんまで、よく解説を読んでみたら、マイケル・マクドナルドとの共作曲が3曲もあった。なるほど。これも、「フット・ルース」以前の作品。「フット・ルース」で大ブレークする前はいい感じだな。ブレーク後は、どこ行っちまったんだ?


昔の写真のデジタル化

  • 2010.01.25 Monday
  • 21:20
JUGEMテーマ:音楽

我が家にも、デジカメ以前のフィルム写真が相当数あって。いや、むしろデジカメ写真よりも圧倒的にそちらの方が数が多くて。そのフィルム写真をデジタル化したいな、と考えている。しかし、昔使っていたフラット・ベッド・スキャナにはあった、ネガ・スキャンの機能が、2年ほど前に新調した今のスキャナにはなくて、今更昔のスキャナをグルニエから出したところで、Vistaのドライバなんかないだろうし。また、フィルム写真も後半、Index Printとかになって、ネガ自体が無いような気がするな。そうすると結局、プリントした紙からスキャンするしかないんだけど、それって画質落ちるしなぁ・・・と考え中。

KennyLogginsAlive
Alive / Kenny Loggins
CBS Inc. - 1980

なんて楽しそうなジャケットだ。このコンサートが物凄く楽しいものだと感じる。ケニー・ロギンスは、「Foot Loose」以外、1曲も聴いたことがない。でも、ジャケットに惹かれ、この2枚組みのレコードを回収した。が、ちょっと肩透かし。もっとロックン・ロールかと思ったが、意外にもAOR。しかも、サウンド、唄、全てが爽やか。演奏も含め、音楽的なレベルは高いと思うんだ。でも、毒が無さ過ぎて俺の好みじゃない。いや、ほんと、いいアルバムだと思うんだけど。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM