JUGEMテーマ:音楽

今日、散歩から帰ってレコードを回しているとき、二階の廊下部分があまりにも埃が多かったのでモップを掛けていたら、子供の部屋が凄く汚れているのに気づき、掃除を始めた。上の子はクラブ、下の子は友達と遊びに、嫁さんは買い物に出かけ、俺一人だった。まず、二人とも、机の周りにごちゃごちゃとした物をいっぱい落としていて、それを拾う所からだ。紙とか、キャップとか、キーホルダーとか、おもちゃの部品とか、もうそれが埃まみれでめちゃめちゃ汚い。掃除機を掛け捲って、レースのカーテンを洗濯して、そうこうするうちにレコードが終わったのでCDに焼いて、掃除の続きやって、ギターの練習を少しやって、ついでに晩飯のスパゲッティも作った。

ShadowsCollideWithPeople
Shadows Collide With People / John Frusciante
Warner Bros. Records Inc. - 2004

そして、1枚だけ持ってるジョン・フルシアンテのソロアルバムを聴いた。なんか、いいのかも知れないが、俺にはつまらん内容だ。中には良い曲もあるんだけど、総じて暗い。サウンドもなんだか、宅録っぽい。やっぱ、どうしてもレッチリと比べてしまうしね。そういえば、ジョンはレッチリを正式に脱退したらしい。これで2度目の脱退だ。チャド・スミスも今はチキンフットやってたりするしなぁ。新しいアルバムが聴けるのはいつになるやら。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM