ゴールデン・ウィーク終了

  • 2015.05.06 Wednesday
  • 21:00
JUGEMテーマ:音楽

ゴールデン・ウィークが終了した。今日もお出かけはせず、嫁さんと近所を散歩して、ケンタッキーで昼飯を買って、Kndと3人で食って。後は、Walkmanのメンテや、録ったレコードを聴いたりして過ごした。あ、玄関外の蛍光灯と、2階のトイレの電球が切れたので、それを交換したりもしたし、晩御飯にビーフステーキを焼いたりもしたなぁ。Shnは今日も友達と遊びに出かけ、7時半に帰ってきたので、一人分の肉をそれから焼いた。まぁ、のんびり過ごした方だろう。明日から会社だけど、週の途中からなので、二日行ったら、また土日で休みだ。

MaximumOverload
Maximum Overload / Dragon Force
Electric Generation Recordings Limited. - 2014

昨年出たドラゴンフォースの最新アルバム。パワー・メタルが聴きたくなり、購入。兎に角早い、バスドラなりっぱなしっていうロック。後、メタルって得てして悪魔的なイメージだったりするけど、こちらは全然そんなイメージはなし、どちらかというとHoly。たまに強制的な音楽が聴きたくなるんだよね。

やっと選曲

  • 2010.01.16 Saturday
  • 21:22
JUGEMテーマ:音楽

やっぱり今日もいつもの休日時のように、起きてレコード回して、散歩行ってレコード回してってやってたが、昼間スタジオを予約。まだ1ヶ月以上先だ。で夕方やっと次回練習曲を選曲。今回は2曲選んで、1曲はT.Rexの「Get It On」。20年以上まえから好きな曲だ。ギターのコードは多分単純だろう。問題は唄だな。オリジナルだと低すぎてスタジオじゃ聴こえないかも。オクターブあげるか。で、もう1曲がJeff Beckの「Superstition」だ。これはちょっと無謀だったか。まぁ、やってだめならボツればいいし。明日からちょっとづつコピーしようっと。

UltraBeatdown
Ultra Beatdown / Dragonforce
Spin-farm Records. - 2008

速いにも程がある。もはや冗談にしか聴こえない速さで、嫁さんは「これ早回しでしょ?」と言う始末。口で可能な限り速く「ドコドコドコドコ・・・」といい続けてみればいい。このバスドラは恐らくそれより余裕で速い。初期メタリカの1.5倍の速さだ。何故俺がこんなスピードメタルのCDを買ったかと言うと、ずいぶん前、このアルバムの1曲目のPVをケーブルTVで見て、超絶ギターソロを2人のギタリストが交代で平然と弾いていたのが随分印象に残り、何時か聴いてみようかと思っていたのだな。で、先日、買ってみたわけだ。いや、笑う。速すぎて笑ってしまう。そして、アルバムの途中で飽きてしまう。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM