JUGEMテーマ:音楽

連続深夜残業記録、更新中。しかも休日。そして明日も出勤。今まで長い会社員生活しているけど、1週間休みなく働き続け、そのまま翌週の勤務を迎えるってのは、流石になかったな。つまり、今のPJが、社会人になって一番ひどいPJってことか、俺が今までで一番責任感を感じているPJか、のどっちかだな。さ、酒飲んで、寝て、起きたら、出社するぞ。

完全に埋もれた俺の新曲
新曲「Think 'bout」

ニコ動 : http://www.nicovideo.jp/watch/sm22694681
Youtube : http://youtu.be/hmtABiMGrCE

BackItUp
Back It Up / Robin Trower
Chrysalis Records Ltd. - 1983

去年の)誕生日プレゼント10-6。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2から、最後のアルバム。ジャック・ブルースとのコラボは解消し、ソロのバンドに戻っているが、なんだかちょっと大味かなぁ。され、これで、Robin Trowerは全部紹介仕切った。




JUGEMテーマ:音楽

今日も会社では休出対応している人がいる中、会社の状況は常に気になりながらも、俺は嫁さんと今年初の渋谷へ。いつも通りレコファン、タワーを巡り、Clashの廉価Boxをゲット。レコードは最近、安レコの良いのはもう見つからないね。その後、ちょっと大きめの散歩鞄を西武やOIOIで物色。西武のメンズでオロビアンコのちょっといいのがセール価格になっていたので、そいつを購入。これを俺の誕生日プレゼントにすることにした。なので、まだ贈呈を受けておらず、未開封だ。帰宅後、夕ご飯はトマト鍋、〆にスパゲッティを突っ込んで美味しく頂きました。

Truce
Truce / Robin Trower
Chrisalis Records. Limited. - 1982

(去年の)誕生日プレゼント10-5。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2からCD 3の前半に収められているアルバム。これも前作に引き続きジャック・ブルースとのコラボになっている。世間の評を読むと前作と違い質がガタ落ちしているとのこと。確かにあまり緊張感を感じない作品だ。安易なハードロックの方向に進んいるように感じた。



JUGEMテーマ:音楽

数か月前から、右のわき腹に発疹が出ている。毎晩、お風呂上りにステロイド剤を塗っているのだが、全然収まる気配がなく、むしろ拡がっているようにも見える。実はこの発疹、5年前、親父が死ぬ直前も同じ場所に出て、しばらく治らなかったんだよね。あの時もステロイド剤効かず、親父の葬儀やそれにまつわるあれこれが終了してしばらくして気づいたら消えていた。原因はやはりストレスか?

BLT
B.L.T. / Robin Trower
Chrisalis Records. Limited. - 1981

誕生日プレゼント10-4。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2からCD 2の後半に収められているアルバム。これは、ジャック・ブルースとジョイントしたアルバムとなっている。結構、ポップな部分もあって、重すぎず、泥臭すぎず、メロー過ぎず、ちょうど良い加減のロックアルバムになっていると思う。




JUGEMテーマ:音楽

だんだん帰るのが遅くなってる。
と言うのは、おいておいて。Stonesの来日が決定したようだ。来年の2月。ポールの公演に行かなかったことで後悔している俺としては、ひょっとして最後かも知れないStonesを何年振りかで観たいと思ってるが、嫁さんに言ったら「誰かほかの人と行って」とつれない返事。そりゃないぜ。

Victimsofthefury
Victims Of The Fury / Robin Trower
Chrisalis Records. Limited. - 1979

誕生日プレゼント10-3。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2からCD 2の前半に収められているアルバム。前2作がメローな出来で、評価いまいちだったので、ハードブルースに揺り戻している。すこぶる良い。



JUGEMテーマ:音楽

今年は、なかなか冬が来ない。いや、とんっ、と寒い日もあるんだけど、やっぱ総じてまだ冬って感じじゃないよな。休日に嫁さんと晴れた日に散歩していると、日差しは暑く感じたりするし、今朝も最寄り駅から歩いて会社に着いたら汗が出て、しばらく扇風機を回した。もう来週には12月だというのに。昔は11月下旬って相当寒かった気がする。俺の記憶では、ジョンが撃たれた12月9日(日本時間)のニュースを昔の実家でラジオで聴いたときは、厚着して石油ストーブを部屋で焚いていたぞ。天気予報では明日から寒いらしいけど。どうかな。

CaravantoMidnight
Caravan To Midnight / Robin Trower
Chyrisalis. - 1978

誕生日プレゼント10-2。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2からアルバム2枚目。前作の「In City Dream」に引き続き、相当メローなアルバムで、ファンからの評判はあまり高くないようだ。メローな曲も、俺は好きなんだけど、やっぱ続くとね、ガツンってハードなのが聴きたくなるよな。




JUGEMテーマ:音楽

今日で10月が終わり。6月に今のPjに入った時には10月末に大きなマイルストーンがあったんだけど、今は滑りまくり。でも、ほんの少しの成果は上げることができた。何も形がないものを、欠けているけど、ともかく動かしたって感じかな。本当に6月以降、嫌になるほど一月が短い。気候の移り変わりは遅いのに。10月末に風呂上り、Tシャツ1枚で扇風機に掛かりながらBlog付けてるってやっぱ変だよな。さ、明日から11月だ。

InCityDreams
In City Dream / Robin Trower
Chrysalis Records Ltd. - 1977

誕生日プレゼント10-1。Robin Trowerの3枚組CD「The Chrysalis Years」のVol.2からアルバム1個目。以前、レコードで回収したことのあるアルバムで、結構メローなアルバムだ。



JUGEMテーマ:音楽

新曲の製作を開始。今回の曲は、いわゆるピアノバラードなんだけど、俺にはピアノは弾けない。なので、2トラックも使って、割としょぼいピアノの打ち込みをやるだけで、3時間以上掛かってしまった。もしもピアノが弾けたなら、もっと短時間でもっと良い演奏を打ち込めるのに。ま、今日はKndと嫁さんは横浜ジャズ・プロムナードの二日目、Shnは友達とスイパラの食べ放題に出かけ、昼間は俺一人だったので、散歩の後はだれに邪魔されることもなく自由に過ごせる時間を持てたんだけどね。結局、打ち込みはやりだすと、きりがないんだよな。

LongMistyDays
Long Misty Days / Robin Trower
Chyrisalis. - 1976

誕生日プレゼント、No.6-5。Chrysalis Years Vol.1はこれで終了。でもまだVol.2が残ってるんだよね。



JUGEMテーマ:音楽

先週末からロックされたままの俺のApple ID。休日でやっと、再度サポートセンターに電話を掛けれた。が、対応があまりにもお粗末。先週の受付番号を告げて、向こうのねぇちゃんが言うには「はい、『秘密の質問』のリセットがご希望ですね。」って、違うだろーが。「『秘密の質問」をリセットするには、パスワードをリセットして、AppleIDのメンテナンスが行える状態にする必要があります。」だから、早くその状態にしてくれ言うてんねん。「ではお客様のパスワードをリセットするために、『秘密の質問』にお答えください。」お前完全な馬鹿だろ。10分近く頓珍漢な事を言われ、最後は「シニアマネージャに代わります。」だと。で、シニアマネージャが出てきて、パスワードリセットのメールがスマホではリンクが張られていない、と最初から延々説明し、向こうがやったのはクレジット番号での本人確認。これでやっとパスワードリセットのためのメールを俺のPCアドレスに送ってくれるという。それも24時間後だと。で、24時間後に送ったメールの有効時間は3時間だと。完全にユーザをなめてやがる。結局、今時点、Apple IDは凍結されたままだ。

RobinTrowerLive
Live! / Robin Trower
Chrysalis Records Ltd. - 1976

誕生日プレゼント、No.6-4。Chrysalis Years Vol.1のDisc2後半からDisc3前半にかけての収録。以前レコードで回収。ロビン・トロワーを聴くきっかけとなったアルバムだ。「I Can't Wait Much Longer」が好きだ。

JUGEMテーマ:音楽

嫁さんの誕生日の約10日後にはKndの誕生日が来る。が、Kndもプレゼントが決まっていない。本人曰く「今、あんまり欲しいものがない。」そうだ。俺とShnは物欲の塊なんだけど、嫁さんとKndはあまりモノを欲しがらない。去年も同じような事を言っていて、二段ベッドをバラしたものを捨て、ちゃんとしたベッドをどう?と提案したら乗ってきて、通販でベッドを買って組み立てた。さて、今年はどうなることやら。

ForEarthBelow
For Earth Below / Robin Trower
Chrysalis - 1975

誕生日プレゼント、No.6-3。Chrysalis Years Vol.1のDisc2の途中に入っているアルバム。ソロとして3rdアルバムにあたる。Webとかでこの人の評を見ると、必ず「ジミヘン・フォロワー」と書かれているんだけど、俺は全然そんな気がしない。少しフェイザーの掛かった特徴的なギターを弾きまくってる。曲は結構テンポの遅い曲が多いんだよな。ここでドラマーが変わって全体がファンキーになったと言われているが、1st、2ndと音楽性の違いは感じられない。



JUGEMテーマ:映画

今年の初めからちょっと体重が増え気味だった。俺の中で、「xxKg」以下なら許容、それ以上だと許せん、馬鹿歩きしてやる!という基準があって、3月頃はちょっと気を抜くと、それより+1Kgくらいの体重をマークしたりして、なるべく間食や、つまみに気をつけていたんだが。5月の終わりごろから徐々に体重が減って、ここ1か月半くらいは、基準値を超えることがない。下手すると基準値-1Kgくらいをマークするようになった。なので、ここの所、休日の昼食とかいい気になって食ってる。先日のキリン・シティの昼飲みもその、「いい気」が行動に出た部分だな。痩せ始めたのって、ちょうど、今の糞PJに入ってからなんだよな。

BridgeofSighs
Bridge Of Sighs / Robin Trower
Chrysalis - 1974

誕生日プレゼント、No.6-2。Chrysalis Years Vol.1の1枚目から2枚目前半に入っている、2ndアルバムだ。あぁ、ややこしい。オープニングが結構ハードな曲なので、1枚目に比べるとメローな印象がないんだけど、収録曲は結構スローな曲を相変わらずやってる。やっぱ、ここでも、「Live!」で聴いたことのある曲が印象深い。というか、カッコいい。「Live!」のオープニングだった「Too Rolling Stoned」なんて非常にノレる。このバンド、当然ロビン・トロワーのギターもいいんだけど、何気にベーシストのヴォーカルもいいんだよな。




PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM