強制休肝日

  • 2016.10.12 Wednesday
  • 20:36

JUGEMテーマ:音楽


そして、明日は会社の健康診断なので、後30分したら、水以外摂取できなくなる。当然「酒類はお控えください」とのこと。ここ何ヶ月も休肝日が取れていないが、今日は強制休肝日だ。よりによって水曜日。定時間日で家に帰り、晩飯を家で食い、これからSweetest Timeが始まるってのに、飲めない。明日の朝も朝食抜き。俺の健診予約時間が朝一ってのがまだ救いだな。健診が終わったら、ちょっとしたパン類とコーヒーを飲むことにしよう。

American Woman
American Woman / The Guess Who
RCA Records. - 1970

「American Woman」のスタジオ録音盤が入っているタイトルアルバムを中古LPで回収。この曲はレニー・クラヴィッツのカバーバージョンで知って、何年か前にThe Guess WhoのLive盤を回収し、そこでオリジネーターの演奏を聴いたが、スタジオ版は初めて。アルバムを通しては結構アコースティックギターが主導するフォークっぽい、大人しめの曲もあり、聴く前に想像したほど、スカッとした出来ではない。


音飛びレコードが・・・

  • 2009.12.15 Tuesday
  • 21:14
JUGEMテーマ:音楽

指のぱっくり割れが痛い。と先生に言ったらワセリンになんとかと言う成分の入った薬を処方された。これから塗ろう。とにかく、飲み薬とか、塗り薬でもステロイド入りとか入りじゃない奴とかたんまり貰ってきて、お陰で¥3,000近くも掛かってしまった。
ところで、新調したレコードプレーヤの音が良い、と言う話は先日書いたが、今日は、盤の傷で音飛びしていたレコードを掛けてみたら、音飛びせずに録音できた。何故に?針圧の関係とかあるのか?でもノイズすらしなかったぞ。実は傷だと思っていたものが汚れで、今日は汚れが取れたというのが一番ありえる。何にせよ、レコード1枚救えたので良かった。

LiveAtTheParamount
Live At The Paramount / The Guess Who
RCA Records. - 1972

ゲス・フーって、名前だけ知ってたけど音は聞いたことがなく、ほぼ衝動買いで回収。しかもいきなりLive盤。で、正解。この70年代的ハードロックは好きだな。むやみに長いインプロ演奏も好きだ。そして、ゲス・フーの名前を何故知っていたか、曲を聞いて判明。レニー・クラビッツが大ヒットさせた「American Woman」のオリジネーターだった。このLiveでもやってる。音も綺麗だし、¥780もしたけど満足だ。


PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM