建設会社二日目

  • 2011.01.21 Friday
  • 21:27
JUGEMテーマ:音楽

昨日、建設会社が床の傾斜を測るために2度目、やってきた。俺もそうそう会社を休んでられないので、対応は嫁さん任せ。今回は2人でやってきて、前回よりは念入りに測定したそうだ。結局、下っている床の床下のつっかえ棒が乾燥で萎縮、そのために傾斜している、基礎は亀裂等見られないので、基礎、土台の傾斜は見られない。出窓付近の壁の亀裂は関係ない。と言う見解だそうだ。もし、家が傾いているのなら、天井付近もその徴候が現れるので、それはない。とのこと。恐らく、行ってることは正しいんだろうけど、もう、あの会社の言うことは頭から「嘘だ!」と疑わざるを得ないのは、この10年間に染み付いてしまったあの会社への不信感が原因だ。ま、たいしたこと無くて良かった。

PromisedLand
Promised Land / Queensryche
EMI Records. - 1994

1枚だけレコードで持ってる「Rage for Order」ってアルバムが結構気に入ったので、Book Offで¥500で売られていたこいつを回収してみた。「Rage for Order」からは8年ほど経っていて、そういえば、時期的にはグランジが台頭してきていた頃か。それ故か、暗い曲調の曲が多い。緻密なサウンドや、荘厳なサウンド、プログレ的な演奏、とても質が高い事は分かるんだけど、聴いていてつまらない。疾走感や、ロックの躍動感ってものが感じられない。落ち着きたい時に聴くのがいいかな。



当初の予定

  • 2009.11.28 Saturday
  • 21:14
JUGEMテーマ:音楽

親父が亡くなったのが去年の12月30日で、一回忌を本当に年末やるのは坊主も客も大変なので1ヶ月前にやることにした。それが明日だ。当初の予定では、今日、嫁さんと二人で大阪の俺の実家に行き、明日、親父の一回忌に出て、精進落としの後、帰ってくるはずだった。そして今日だけ嫁さん方のおじぃちゃんが、子供の面倒を見に泊まりに来てくれるはずだった。インフルエンザのせいで総狂いだ。とりあえず、下の子の熱は昨日から下がっていて、もう大丈夫だろう。後は、他の家族が発症しないように祈るのみだ。

RageForOrder
Rage For Order / Queensryche
EMI America Records. - 1986

クィーンズライチって、昔から名前だけは知っていた。どうせくだらないメタルだろう、くらいにしか思ってなかったので、今まで聴いたこともなかったが、前回レコード回収のとき、何故か聴いてみたくなりゲット。が、音を聞いてみて結構驚いた。悪くない。どころか好きかも。単純なLAメタルじゃなくて、リズムが複雑だったり、楽曲の雰囲気が物々しかったり、多分にプレグレ的だ。ボーカルの声も独特で聞きやすく、サウンド全体に知性を感じる。このバンド気に入ったぞ。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM