JUGEMテーマ:音楽

今日は予定通り、一人で散歩。目的地は会社。12時過ぎについて、淡々とやることをやり、30分ほどでさっさと会社を出た。今日は薄い靴下に大きめの靴を履いていたんだけど、足の裏部分の靴下が擦り切れ、足の裏が靴づれになってしまった。帰路の途中から右足をびっこ引いていた。流石に会社往復徒歩は、結構距離がある。あとは家に帰ってレコードを録音したり、CDを聴いたりしていた。
会社の行きに、先日のスタジオの自分達の演奏を聴いていたのだが、・・・うーん。ちょっと酷いな。

TheHoneyDrippers
Volume One / The Honey Drippers
Atlantic Recording Corporation. - 1984

18分ほどしかないミニLP。ずいぶん前から存在は知っていたが、Plantの趣味でオールディーズをやっていると聞いてから、あまり聴く気がせず、購入していなかった。が、まぁ、安いレコードでならと回収。Zap解散後の初のPage & Plantものだが、Jeff Beckも絡んでいたりするし、どちらかというとPlantのソロだと思ったほうが良いな。内容はオールディーズというよりもJazzだ。2007年の「Raising Sand」でグラミーを取った人のアルバムと言うことに、全然違和感を感じない内容だ。Zepを期待すると当然ずっこけるが、良質のOld Musicが好きな人なら、物凄く気持ちよく聴けるはず。にしても、Volume IIは出なかったな。

1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM