帰宅後にラーメン作り

  • 2020.03.16 Monday
  • 20:56

JUGEMテーマ:音楽


俺は社食で夕飯を済ませ、帰宅。すると、家ではShnがラーメンを食っていた。このラーメンは、Kndが勤め先の院長からホワイトデイのお返しにもらった、ラー博の生ラーメン詰め合わせで、賞味期限がやばいので、今日食べているらしい。俺はそのまま、嫁さんのラーメンを作ってやり、その後、仕事から帰って来たKndのラーメンを作ってやり。俺は、ラーメンを食った直後でも人がラーメンを食べているのを見ると羨ましくなる性格をしているのだが、今日はラーメン食ってないのに、人のラーメンを作ってやって、しかも誰も一口もくれなかった。ちくそー。

Volume One
Volume One / The Honey Drippers
Atlantic Recording Corporation. - 1984

PP-300で録り直ししたくて、再回収。前回回収したのは2009年頃か。カテゴリーを「The Honey Drippers」にしたところで、これ1枚しかないので、むしろ、「Robert Plant」のソロ扱いにすべきだったか。しかし、5曲しかないこのミニアルバム、ロカビリーでジャズで、クラシックで、とても良いアルバムなんだよな。



少し出社

  • 2009.09.21 Monday
  • 21:07
JUGEMテーマ:音楽

今日は予定通り、一人で散歩。目的地は会社。12時過ぎについて、淡々とやることをやり、30分ほどでさっさと会社を出た。今日は薄い靴下に大きめの靴を履いていたんだけど、足の裏部分の靴下が擦り切れ、足の裏が靴づれになってしまった。帰路の途中から右足をびっこ引いていた。流石に会社往復徒歩は、結構距離がある。あとは家に帰ってレコードを録音したり、CDを聴いたりしていた。
会社の行きに、先日のスタジオの自分達の演奏を聴いていたのだが、・・・うーん。ちょっと酷いな。

TheHoneyDrippers
Volume One / The Honey Drippers
Atlantic Recording Corporation. - 1984

18分ほどしかないミニLP。ずいぶん前から存在は知っていたが、Plantの趣味でオールディーズをやっていると聞いてから、あまり聴く気がせず、購入していなかった。が、まぁ、安いレコードでならと回収。Zap解散後の初のPage & Plantものだが、Jeff Beckも絡んでいたりするし、どちらかというとPlantのソロだと思ったほうが良いな。内容はオールディーズというよりもJazzだ。2007年の「Raising Sand」でグラミーを取った人のアルバムと言うことに、全然違和感を感じない内容だ。Zepを期待すると当然ずっこけるが、良質のOld Musicが好きな人なら、物凄く気持ちよく聴けるはず。にしても、Volume IIは出なかったな。

PR

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM