リフレッシュ休暇

  • 2023.11.28 Tuesday
  • 20:47

JUGEMテーマ:音楽


先日、上司から、雇用延長に関する契約内容の説明を受けた。

職種はこう、月給ランクはこう、1年更新、保険は継続、有給も繰り越し、etc・・・

その中で、退職日の翌日以降、1、2か月を目途に、5日間のリフレッシュ休暇を付与すると。

以前もここに書いたけど、うちの会社のリフレッシュ休暇とは、30歳、40歳、50歳の誕生日を迎えた翌年度に、それぞれ、5日、7日、10日間の連続した平日休暇を、年次有給休暇とは別に与えると言うもの。

つまり、土日を使うと、9連休、12連休、16連休を取得できるという事。

俺は北海道旅行2回と、山陰旅行1回をリフレッシュ休暇に使って、もう終わりだと思ってたけど。

60歳退職の雇用延長に対し、また9連休を取れるという事か。

その休みをどう過ごそうか。



こういう時、本当にね。

嫁さんが一緒に居てくれたらなぁ、と強く思うんだよな。

Introducing TTD
Introducing The Hardline According To Terence Trent D'arby / Terence Trent D'arby
CBS Sony - 1987

「グリーフケア生活」の頃に、このアルバムの中古LPを見かけ、回収した。
これ、嫁さんと新婚の頃に、CDを買ってみて、ドはまりしたんだよな。全曲カッコよいんだけど、1曲目の「If You All Get To Heaven」と、シングルになった「Wishing Well」は特に好きだった。その後のアルバムも出れば買ったんだけど、このソロ1stを超えることはできずに、消えたね。

2Tのディスク

  • 2010.11.21 Sunday
  • 21:23
JUGEMテーマ:音楽

毎週のようにPCデポで買い物をしている。先週の無線LAN親機に続いて、今日は2Tera BytesのSerial ATAハードディスクが¥7,970という値段で売っていたので買ってしまった。というのも、先週買った無線ALN親機はUSB IFを持っていて、そこにUSBハードディスクを接続すると、NASにできるからだ。以前買ったSerial ATA->USB IF変換のハードディスクケースに買って来たハードディスクをぶち込み、親機に接続。2Tera BytesのNASが完成。しかもこの親機、そのディスクをメディアサーバとして公開でき、1階のPS3から写真やビデオを観ることができる。夕方、以前DVD化した子供の小さい頃のビデオとか相当数放り込んだけど、まだまだ空き容量が一杯だ。

NeitherFishNorFlesh
Neither Fish Nor Flesh / Terence Trent Darby
CBS Sony Group Inc. - 1989

1stアルバムが素晴らしい出来で、相当なヒットをし、行く行くはプリンスのライバルになるとまで言われ、2年の月日が経ってからやっと出た2ndアルバム。アーティスティックな方向へ思いっきり振ったお陰で、ポピュラリティを無視したようなアルバムになってしまい、思いっきりこけた。独特な声をファンクなリズムに乗せて軽快に歌ってみせた1stとは違い、なんとも取っ付きにくい楽曲群だ。3rdでまた軌道修正するも、もう、2度とシーンのトップには登ることができなかった。でも、俺、この人の来日公演、嫁さんと見てんだよなぁ。



T-01Aゲット

  • 2009.08.08 Saturday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

予定通りT-01Aをゲットした。本来6万以上する機体だが、奨励金と電気屋のポイントとDoCoMoポイントで1万5千円程でゲットできたので、御の字だろう。まぁ、家に帰ってから予想通り苦労した。まず、自分のAir Stationとの接続で1時間半かかった。T-01AがAOSSに対応していないので、自分で設定を調べて手入力してって、でも、セキュリティキーがネットワークキーと同意だとか、分からないので、やたら接続できなかった。最終的には出来たけどね。まだまだ全然取り説読んでないので、まだまだ分からない事だらけだが、その分、長く楽しめそうだ。

IntroducingTheHardline
Introducing The Hardline According To Terence Trent D'arby / Terence Trent D'arby
CBS Sony - 1987

めちゃくちゃ長いタイトルのアルバムだが、当時、物凄く好きな作品だった。テレンス・トレント・ダービーは神戸で来日公演も観たなぁ。3時間くらいの長いLiveだった。やたら喉を聴かせようとアカペラで唄う場面が多かった。このデビューアルバムは、もう各方面で大絶賛で、R&B、ロック、ファンク、あらゆるスタイルをミックスしたような独自な世界を築いて、そりゃ、もう凄い名盤だ。が、2nd以降、こけまくり。アートに振ったら全然売れなくて、3rdでポップに振り戻したけど、もう、いまだにこけっぱなしだ。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM