今シーズン初鍋

  • 2013.12.08 Sunday
  • 20:59
JUGEMテーマ:音楽

今日、急に寒さが増した。部屋でレコード録音作業してても妙に体が冷える感じだ。散歩行く前は本当に寒くて散歩しながら嫁さんと晩御飯の相談をして、今日は鍋にしようかと。今シーズンの初鍋だ。ここ数年は、トマト鍋とかカレー鍋とか、ちょっと変わった奴をやっていたけど、今日はオーソドックスに寄せ鍋になった。鶏、タラ、つみれに、野菜やうどんを食った後に雑炊で〆。凶悪に美味いので、食い過ぎる。冬の鍋はいいよね。

ChickenfootLive
Get Your Buzz On Live / Chickenfoot
DC3 Music Group - 2010

以前から欲しかったチキンフットのLive DVDを入手。夕べ観た。やっぱ、サウンドは凄い。できればパーマネントなバンドでやってほしいけど、チャドは無理だね。なんだか観ながら、友達の家にお泊りに行ったShnとメールしたり、Kndと話したりしてたので、いまいち集中できず。今日は昼間、ここから音声をMp3にしてWalkmanに入れるのに、えらい時間を食ってしまった。集中してみれなかった分は音でも楽しもう。



スタジオ

  • 2011.11.18 Friday
  • 21:06
JUGEMテーマ:音楽

右の舌の根にできた口内炎がめちゃくちゃ痛くて治らないとか、先週の飲み会で体重が増え、今週も1日100gずつ体重が増え続いていて非常に気分が悪いとか、まぁ、いろいろあるが、明日はスタジオだ。前回のスタジオから宅録をやったりしてたので、あまりバンド用の練習ができていないが、まぁ、仕方ない。しかし、ここ近年、ギターは上達しているんだろうか、とか、バンドとしてはどうなんだろうかと考えるに、なにか変化を求めずには居られない今日この頃。いいとこ、現状維持だもんな。

ChickenfootIII
Chickenfoot III / Chickenfoot
Chickenfoot, LLC. - 2011

絶対1回こっきりの企画物と思っていたチキンフットがフルレングスの2ndスタジオ・アルバムを出した。何故かタイトルは「III」だが、まぁ、Traveling Wilburysから続く古いジョークと思えばいいか。出来は、ふつーに良い。そこそこスケール感のある良質のハードロックだ。が、サミー・ヘイガー、マイケル・アンソニーのVan Halenクビ組と、基本ソロのジョー・サトリアーニはいいとして、レッチリが存在する限りチャド・スミスがこちらに本腰を入れるとは思えず、結局、企画物で終わるんだろうね。惜しいね。なんか、凄腕のセッション・ドラマーにしておけばパーマネントなバンドとして活動したかも知れないのにね。




久しぶりにWeb更新

  • 2009.07.04 Saturday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

なかなかに忙しい休日だった。子供達は祖父母とお出かけ。俺は起きてからいつも通り1枚レコードを録音、CDに仕上げ、その後、嫁さんと散歩。帰ってからは、もう1枚録音と、Bandの練習。初めて声を出してみたけど、駄目だ。オリジナルでなんとかぎりぎりなのに、さらに半音高いと、絶対出ないと思う。夕方からは、水曜日に買ったTelecasterを自分のWeb Pageに載せるべく、写真撮りと、記事書き。途中、夕飯にスパゲッティ作り。今日は子供が居ないので、からいトマトソースを作って食べた。美味い。って訳で、久々にWeb Pageを更新したので、良かったら見てみてくれ。

Chikenfoot
Chickenfoot / Chickenfoot
Chickenfoot, LLC. - 2009

ジョー・サトリアーニって、俺には「超絶テク、しかも器用なので、代理でよくギターを弾く人」というイメージがある。確か、再結成Deep Purpleからリッチーが抜けたとき、日本公演が決まっていて、代理でギター弾いたのがこの人。また、ミック・ジャガーが初ソロツアーしたときも、この人がBandに加入していて、ジェフ・ベックやら、キースの代わりにギターを弾いていたはず。そのジョー・サトリアーニに、元ヴァン・ヘイレンのサミー・ヘイガーとマイケル・アンソニー(Bass)、そこへレッチリのチャド・スミス(Dr)が加わり結成したのがこのバンド。やっぱり俺にはヴァン・ヘイレンの新作に聴こえる。すごくレベルが高い、ロックアルバムだ。




PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM