夏休みの計画

  • 2009.07.03 Friday
  • 21:10
JUGEMテーマ:音楽

うちの会社は日程選択式になっていて、,盆前△盆それ以外を選ぶことになる。俺は親父の初盆と墓参りと上の子のクラブの休みの関係から「それ以外」パターンだ。で、結局上の子にクラブを2日程休ませることにした。今日、先輩に話して、先輩が先生に話したら、「集中練習は合宿の代わりにやるので集中練習を休むと言うのは合宿を休むのと同じことだから、云々、親ともう一度相談してきなさい。」てな事を言われたと言うので、会社から帰って速攻、学校に電話した。クラブの先生って3人居るらしく、最初若い女性の先生に、「てなことを言われたと言うんですが、(言ったの)先生ですか?」と聞くと「いいえぇ、私はそんなこと言ってません。」とビビられ、その後変わった男性顧問も「いえ、顧問としてはそんなことは言ってません。」と、非常に言い訳がましく否定された。どうも、保護者からのクレーム電話だと思われたようだ。「とりあえず、本人の親がこうして言ってるわけで、休むってことで。」「はい、それはもう、分かりました。」と、まぁ話はついた。

ChristinMcVie
Christine McVie / Christine McVie
Warner Bros. Records Inc. - 1984

子の人はMacの中では、やはりとてもいい曲を作って唄っていると常々思っていた。スティーヴィー・ニックスのルックスや派手さの影に隠れてはいるけれども。で、このソロ作。本当に、そのままMacのアルバムに入っていてもおかしくないそのまんまの雰囲気の曲が並んでいる。が、3回聞いたけど、3回とも聞き流してしまった。やっぱ、飽きるんだわ。リンジーの唄があって、スティーヴィーの唄があって、たまに出てくるクリスティーンの曲はとてもいいんだけど、そればっか10曲は、ちょっと、。。。ってことが分かった。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM