JUGEMテーマ:音楽

今日、AmazonからKissの新譜「Monster」が届いた。輸入盤の値が下がり、注文した時¥1,400ちょっとしたものが結局¥1,000ちょっとで購入。邦盤がその倍以上の価格なので、ついつい輸入盤で済ませてしまう。ま、3Dジャケとボーナストラックと日本語解説の為にそんなに金払ってらんねーしな。今までKissにはどんだけ貢いだことか。と、今日のテーマにした割には、まだ聴けていない。散歩行って、Walkmanに音入れて、新曲のドラム打ち込みやったら1日が終わってしまうもんな。このあと、酒を飲みながら聴く。

ShakeRock
Shaka Rock / Jet
Real Horrorshow Records - 2009

夏季休暇時に大阪で買った1枚。さて何割引だったろうか。結局何だかんだ言いながらJetは3rdまで全部買ってるな。オーストラリア出身ということでしばしばAC/DCが引き合いに出されるが、そうね、こちらも直球勝負のロックだ。メロディとビートで勝負するこういうバンドは好きだな。1曲めの「K.I.A.」のアハアハ言うコーラスからして楽しいし、「Goodbye Hollywood」なんて思わずサビを口ずさんでしまうくらい、キャッチーなメロディだ。良いね。



JUGEMテーマ:音楽

選挙。行ったさ、ちゃんと。今回、どうにも投票してはいけないと思ってたのは、今まで野党の立場で与党の足を引っ張ることしか考えてなかったくせに、自民党が失態から自滅していきそうなところへ、衆愚マニフェストでばら撒き公約し、そのくせ「無駄遣いをやめる」という以上の具体的財源を示さず、とりあえず子供の居ない家庭の増税だけは約束し、同考えても将来につけを残す愚政策をやらかしそうな、数年後、今以上の増税を平気で行いそうな、そんな党だ。
が、今、選挙速報みてると、日本国民はみんな、それを望んでいるのね。俺はいやだ。

ShineOn
Shine On / Jet
Atlantic Recording Corporation - 2006

ジェットの2ndアルバムが安く売っていたので買ってみた。もう、次のアルバムが出てると言うのに。オーストラリア出身のこのバンド、レトロなロックの正当な後継者というか、とても、昔からのロックの良さ、そのままをオリジナル曲としてやっている。どの曲も具体的にどれに、とは言えないが、どっかで聴いたことのあるような安心感のある良さがある。聴いてる間はとても良い。そして、終わると、1曲も覚えてないんだよな。毎回新鮮に聴けるからいいか。


JUGEMテーマ:音楽

結構な雨降りだと言うのに、今日は2月の7日以来2ヵ月半ぶりに渋谷のレコファンにレコードを漁りに行った。明日は天気も回復すると言う予報なので、一瞬明日にしようかと思ったが、明日は明日で散歩したりレコード録音したりしたいではないか。と、いうかもう待てん。回収したレコードは15セット。が、1枚、CDで持っているものを買ってしまった。我ながら末期的に馬鹿だ。以前買ったCDをちゃんと聴いていない証拠だ。とにかく、またこれでしばらく呼吸ができる。

GetBorn
Get Born / Jet
Elektra Entertainment Group Inc. - 2003

なーんか、ゆうべ気分がささくれ立っていて、結構な大音量でこれを聴いた。気持ちよかった。2003年デビューなので若いグループだが、やってるのは70年代ロックだ。ハードロックと、バラード。鳴らしているのはエフェクターの少ないエレキギター、ベースギター、ドラム、ピアノ、アコースティックギター、そういうもんだ。打ち込み系のシンセ音は聞こえてこない。オーストラリア出身と言うことで、AC/DCっぽい曲もあったりする。というか、色んなバンドの「・・・っぽい」という曲が多い。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM