ShjさんギターGet

  • 2009.04.07 Tuesday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

今日会社で突然、Shjさんから連絡あり。昨日、エレアコを買ったと言う。俺が知る限りギターの経験は無いと思うし、本人も何がなにやら状態らしく、「分からないことを教えてくれ」との事。「縦笛と違って、チューニングとか必要で、すぐには使えないんですね」というくらい未経験者だ。いや、もう、ちょっと、どういう状況で、どこの楽器屋で、店員とどんな会話をしたうえで購入したのか、すっげぇ興味ある。動機はYuiか?Yuiなのか?何れにしても、フラと言い、新しいことを始めようという気力と行動力が羨ましい。

Kgb
Kgb / Kgb
Mca Records. - 1976

マイク・ブルームフィールドのギターが目当てで買ったCDだ。所謂スーパー・グループらしいのだが、後のメンバーはカーマイン・アピスくらいしか知らない。音は昔ながらのリズム&ブルースだ。(今のヒップ・ホップ系のR&Bではない。)ボーカルはソウルフルで、曲によってはゴスペルチックだったりする。Beatlesの「I've Got A Feeling」をカバーしているが、本家より数段黒っぽい音だ。メンバーは全員白人だけどね。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM