当てが外れて冷やし中華

  • 2017.07.09 Sunday
  • 21:11

JUGEMテーマ:音楽


今日は昼めし、嫁さんとそば屋にでも行って、カレー南蛮とビールでもとか思いながら、散歩へ出発。最寄り駅の良く行く蕎麦屋へ行くと、まだ準備中。なんだよ、また当てが外れたと思いながら、これも良く昼食に利用している中華屋に入る。いつもならラーメンとビール、と行くところだけど、もう夏で、冷やし中華が始まってた。こりゃ良いなと思い、ビール1本と醤油タレの冷やし中華を、嫁さんはゴマダレの冷やし中華を。今シーズン初の冷やし中華だったな。夜は嫁さんがバイト先の誰かからもらって来た「矢場とん」のみそソースで、味噌カツを作ってくれて、これまたおいしく頂いた。

KGB
KGB / KGB
MCA Records, Inc. - 1976

輸入盤のCDも持っているが、中古LPを見かけたので回収。カーマイン・アピスとか名うてのミュージッシャンが参加しているが、俺の目当ては完全にマイク・ブルームフィールドだ。Beatlesの「I've Got A Feeling」なんかをカヴァーしているが、基本、古いフォーマットのR&Bだ。これまた気持ち良い音楽だな。



ShjさんギターGet

  • 2009.04.07 Tuesday
  • 21:12
JUGEMテーマ:音楽

今日会社で突然、Shjさんから連絡あり。昨日、エレアコを買ったと言う。俺が知る限りギターの経験は無いと思うし、本人も何がなにやら状態らしく、「分からないことを教えてくれ」との事。「縦笛と違って、チューニングとか必要で、すぐには使えないんですね」というくらい未経験者だ。いや、もう、ちょっと、どういう状況で、どこの楽器屋で、店員とどんな会話をしたうえで購入したのか、すっげぇ興味ある。動機はYuiか?Yuiなのか?何れにしても、フラと言い、新しいことを始めようという気力と行動力が羨ましい。

Kgb
Kgb / Kgb
Mca Records. - 1976

マイク・ブルームフィールドのギターが目当てで買ったCDだ。所謂スーパー・グループらしいのだが、後のメンバーはカーマイン・アピスくらいしか知らない。音は昔ながらのリズム&ブルースだ。(今のヒップ・ホップ系のR&Bではない。)ボーカルはソウルフルで、曲によってはゴスペルチックだったりする。Beatlesの「I've Got A Feeling」をカバーしているが、本家より数段黒っぽい音だ。メンバーは全員白人だけどね。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM