義父の納骨式

  • 2023.04.29 Saturday
  • 20:55

JUGEMテーマ:音楽


今日は、先月亡くなっていた義父の納骨だった。

納骨にはちゃんと呼んでくれて、Shnと二人で芝公園にあるお寺まで。残念ながらKndはお仕事で欠席。

芝公園駅からすぐそばにある東京タワーを眺めながら、暖かくて天気の良い道を歩いた。

お寺でお義母さんとお義兄さんと落ちあい、まずは本堂で法要。

その後、納骨堂で納骨。拝んで。

終わった後、近くの中華屋で食事会をしてもらって。

午後に、ビールを飲みまくりながら、中華料理も食いまくった。お腹が空かず、俺は夕飯抜き。

お義父さん、ご苦労様でした。安らかにお眠り下さい。

そして、そちらでHrkをよろしくお願いします。

Yardbirds68
Yardbirds '68 / The Yardbirds
Jimmy Page Com. - 2017

ジミー・ペイジ時代のYardbirsのスペシャルCD。2枚組で、1枚Live、1枚スタジオ録音。多分にZeppelinとダブるんだけど、圧倒的にキース・レルフのボーカルが弱い。まぁ、当時のロバート・プラントと比べられて匹敵するボーカリストってそんなにいないけどね。Liveでは「Dazed and Confused」や「White Summer」やっていたり、スタジオ盤ではインストで「Tangerine」やってたり、もうZepじゃんと思うが、だったら、わざわざこれを聴かずZeppelin聴くよ、って思ってしまう。



そして再転院

  • 2020.05.12 Tuesday
  • 20:58

JUGEMテーマ:音楽


そして今日は再転院の日。はっきり言って、全部の荷物を持ちながら車いすを押すのは大変なので、今日仕事休みのKndに一緒に行くか聞いたら、行くと。もう何日もあってないからShnも行きたいと言いだしたが、このご時世に3人で迎えに行くのもどうかと思い、Shnには我慢してもらった。あれこれ書類を貰って、さあ会計と言う時に、自動精算機で清算できると聞いていたのにできないことが判明し、不要な待ち時間発生。お蔭で、元の病院に言われていた時間に間に合わなくなって非常に不愉快。それでも、無事元の病院に戻り、落ち着くことができた。ああ、疲れた。でも、明日から俺はテレワークに復帰しなければ。

Little Games
Little Games / The Yardbirds
RAK Records Ltd. - 1967

言わずと知れたジミーちゃん在籍時の1枚。中古LPで回収。Zeppelinの前身だけあって、「White Summer」のギター独奏は一緒だな。でも、まぁ、サウンドスケールも演奏もビート・ロックの域は出てないので、Zeppelinとは別モノとして聴くのが正解。



トラックバック

  • 2009.03.10 Tuesday
  • 21:19
JUGEMテーマ:音楽

さて、Blog初めてそろそろ2年近く経つが、「トラックバック」ってやつは本当に必要だろうか?と思う。今まで意味のあるトラックバックが付いたことがない。エロか、儲け話(商売)か、意味不明か、無関係か、で99.9%を占めている。ごくごくたまーに、音楽関係で個人Blogらしき人がつけてくることがあるが、それにしても、コメントでいいじゃん。今度むかつく奴がついたら、トラックバック禁止にしよう。

LittleGames
Little Games / The Yardbirds
EMI Records Ltd. - 1967

さて、このCD。オリジナル部分が10曲に対し、ボーナストラックが15曲。計25曲の作品となっている。ボーナストラックのうち7曲がアルバム未収録のスタジオ録音。そして残り8曲がBBC Session。とかくこのアルバムは、「Zeepelin前夜のジミー・ペイジのバンド作品」として語られ、この頃から既にzeppelinでやっていた「White Summer」や「Dazed And Confused」をやっているのだの、弓弾きをやっているだのと言われ、本来の「ヤードバーズのスタジオアルバムの1枚。」として聴かれることがほとんど無いような気がする。俺も、Zep関連としての興味でこれを買った一人なので、偉そうなことは言えないが。・・・なので、夕べはオリジナル部分の10曲だけを聴いてみた。ブリティッシュ・ビート・ロックだった。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM