年末年始休暇終了

  • 2023.01.09 Monday
  • 20:48

JUGEMテーマ:音楽


今日は年末年始休暇最終日。

散歩のついでに、ガストで飲むか、HUBで飲むかを少し迷ったけど、HUBを選択した。

チキン&チップスをつまみに、一番搾りとHUBエールを1パイントずつ飲んで、川沿いを歩いて帰宅した。

その後は、ここのところと同じように、PCで少し遊び、ギターで弾き語りをし、夕飯までの時間を過ごした。

12連休はやっぱちょっと長かったな。去年の12月29日からずっと休んでいて、明日仕事始めだけど、もう1月も中旬だ。

後、今月、肝機能検査の通院があるのも忘れてたな。まぁ、いいや。

Putting It Straight
Putting It Straight / Pat Travers
Polydor Ltd. - 1977

パット・トラバースは、何枚か中古LPで聴いていたけど、どれもそんなに聞きこんでいない。つまり、そう何度も聞きたいとは思わなかったということか。
こいつも中古LPで回収。疾走感のあるギターリフにボーカルが乗り、ギターソロも入るという典型的なギターロックの楽曲が多い。これも聞いている時は気持ちよかった。後どれくらい聞きたいと思うかは疑問。



PM2.5

  • 2013.03.07 Thursday
  • 21:08
JUGEMテーマ:音楽

過去、天安門で自国の学生を虐殺したり、兎角自分の理屈だけで動く華の国。ここ数年の冷凍食品問題、領土問題、反日デモ、色々見るに、華の国に対する嫌悪感や怒りは募るばかり。それでも日本はこの国を市場としなければ成り立っていかない企業が多く、柔和な顔ばかり見せるものだから舐められきって。特に民主党時代。そこに来てここのところの大気汚染。てめぇんとこの汚い空気を周りの迷惑も考えずばら撒くんじゃァねェ。と怒鳴りたいが、先の大震災で近隣諸国から「放射能撒き散らかしやがって」と言われれば、下を向くしか無い。

HotShot
Hot Shot / Pat Travers
Polygram Record. Inc. - 1984

パット・トラバーズって、「Go For What You Know / Pat Travers Band」だけが有名なのか。Amazonのおすすめでも見たりするが、他のアルバムってあまり見たことがない。で、珍しくレコードでこれを発見したので、回収してみた。ジャケットからしてちょっとバブリーなイメージだが、音も結構Fat。派手な音だ。それもで80年代なかばにしては装飾は少ないほうか。なんにしても、全9曲、くだらんバラードなんかなく、パワー全開のロックナンバーで占められているだけでも、聴いていて気分が良い。



非合法な葉っぱや薬

  • 2009.02.19 Thursday
  • 21:11
JUGEMテーマ:音楽

「はっぴいえんど」の鈴木茂が大麻で捕まりました、と。別に特別な感慨もない。「はっぴいえんど」をまとももに聴いたこともなきゃりゃ、他の作品もそうだ。ユーミンの「コバルト・アワー」は聴いたっけか?もう、非合法な葉っぱや薬は、ミュージッシャンのものではなく、一般の、それも学生のものになりつつある現状で、創作活動の為に手を出す必要はないんじゃないの?第一、格好わるいじゃない。

GoForWhatYouKnow
Go For What You Know / Pat Travers Band
Polydor Ltd - 1979

めちゃくちゃ活きの良いLiveだ。音がハジケまくっている。系譜的にはロリー・ギャラガーとかのジミヘン・フォロアーになるのかな?でもやってる音楽は全然違う。しいてあげれば、CharのPink Clowdが近いような。Webで調べる限り、これの悪評は見つけられなかった。でも、俺はちょい、うるさく感じた。もう一人のギタリストのパット・スロールもすごい、と言われても、どちらのチャンネルがどっちのパットさん?ってのも分からなかった。いや、基本、良いんだけどね。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM