JUGEMテーマ:音楽

明日は年に一度の健康診断の日。というわけで、後5分、21時から何も食えない、カロリーのある物は飲めない。当然、酒も飲めない。明日の朝も抜き。しかも実施時間は朝一ではなく、10時時過ぎなので、明日の11時近くまで絶食だ。まぁ、酒は休肝日を火曜と今日にずらしたのでまぁいいけど、絶食は辛いね。でも、いい加減A判定を取りたいなぁ。ここ数年は、F判定、G判定、良くてB判定だからな。去年は高血圧に引っかかたが、さて明日はどうだろう。

NeverMindBollocksDE
Never Mind The Bollocks / Sex Pistols
Universal Music Operations Ltd. - 2012(1977)

つい最近リイシューされたピストルズのこれ。それまで持ってたCDの音が悪かったので、リマスター盤のデラックス・エディションに買い直した。Disc1はオリジナル・アルバムのリマスターとシングルのBサイド4曲がボーナストラックで収録。思ったよりリマスター効果が少ないので、あれ、と思ったが。Disc2がLive。これが酷い。一応ステレオなんだろうけど、音質はブート。ジョニー・ロットンのガナリ声だけが煩く響き、演奏はペラペラで下手くそ。二度と俺のオーディオセットで再生しよと思わない物だ。これさ、DVDや、さらなるLiveやデモ音源を収録した¥10,000を超えるスーパー・デラックス・エディションとちょっと迷ったんだけど、あぁ、この2枚組輸入盤で茶を濁して良かった。


JUGEMテーマ:音楽

結局やっぱりこの三連休、初日のスタジオを除いてはレコードを洗って録り直しに明け暮れてしまった。が、虚しさ爆発。水滴はやっぱり最初に取っておかなきゃ駄目だ。乾いた後に水滴の後が「バチッ!」というものすごいノイズ原因になると、今日の夕方気が付いた。またしても相当枚数録り直さなきゃ。

NeverMindTheBollocks
Never Mind The Bollocks / Sex Pistols
Virgin Records. - 1977

ピストルズのカテゴリーを作ったが、どう考えても回数が伸びないだろうな。なんせ、オリジナルアルバムはこれ1枚きりだ。あと、わけのわかんないサントラみたいなものが出てるが買う気はないし、あとは再結成Liveを1枚持ってるけど、まぁ、聴く気の起きない代物だ。基本的にパンクってどうでも良くて、こいつも俺にとってはただのRock'n Rollアルバムだ。当時は相当奇異に思えたけど、やってうことはポップなロックだ。とても聴きやすい。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM