定年まじかでも新しい事

  • 2023.10.16 Monday
  • 20:44

JUGEMテーマ:音楽


今日仕事で、今まで経験した事のない、ある認定を受けることになってるPJの、その認定までの計画書の監査を受けた。

もう何か月も前から、規定を調べて、わけわからなくて、他のPJの資料を参考にして、資料を作って。

って、やっていて、やっと今日、その監査。

あっさり30分で指摘もなく終わったけど、やっとスタートラインに立ったところ。

本来、要求元の会社の仕事で、メインは兼務出向者がやるべき作業なんだけど、他の事で忙しすぎると言う理由でこちらに丸投げ。

後、4か月弱で定年を迎えるけど、未だに未経験の仕事で苦労してる。

いつになったら楽になんだよ。

Ramatan
Ramatam / Ramatam
Atlantic Recording Company. - 1972

中古LPで回収。
自分のBlogを紐解くと、2008年頃に輸入盤CDを買って、載せている。結構、ファンクのリズムのハードロック。何だけど、なんといっても、エイプリール・ロートンだ。裏ジャケット見ると、めっちゃ可愛いねぇちゃんなんだけど、結構えぐいギターを弾く。まぁ、面白い70年代ハードロックだな。


1週間の酒の飲み方

  • 2008.10.17 Friday
  • 21:34
JUGEMテーマ:音楽

先月の後半から、週に二日、月と火を休肝日とした。酒を飲んでいない。で、水、木は発泡酒1本だけ、ってつもりだったのだが、水曜日に「やっと飲める!」という気分でそれはきつい。今週は発泡酒の後に梅酒も飲んでしまった。今日は金曜日なので、嫁さんにワインを買っておいてもらった。後で飲むんだ。って、休肝日のせいで飲める日の酒が増える気がする。・・・それでも休肝日、設けたほうが良いんだよね。

Ramatam
Ramatam / Ramatam
Woounded Bird Records - 1972

数年前にAmazonで視聴して衝動買いしたので、このバンド、どういうバンドか全く知らなかった。夕べ聴きながらWebで調べてみたところ、ミッチ・ミッチェルがジミヘン・エクスペリエンスの後に組んだバンドらしい。が、ここでの主役はリードギターのエイプリール・ロートンだ。なんと女性だ。なのに、腰の入ったすげぇギターを弾く。当時は可也人気があり話題になったそうだ。アルバムの曲はとにかく、格好いい70年代ロックだ。ブルースとサイケの香りが残るロックだ。


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM