JUGEMテーマ:音楽

先月の後半から、週に二日、月と火を休肝日とした。酒を飲んでいない。で、水、木は発泡酒1本だけ、ってつもりだったのだが、水曜日に「やっと飲める!」という気分でそれはきつい。今週は発泡酒の後に梅酒も飲んでしまった。今日は金曜日なので、嫁さんにワインを買っておいてもらった。後で飲むんだ。って、休肝日のせいで飲める日の酒が増える気がする。・・・それでも休肝日、設けたほうが良いんだよね。

Ramatam
Ramatam / Ramatam
Woounded Bird Records - 1972

数年前にAmazonで視聴して衝動買いしたので、このバンド、どういうバンドか全く知らなかった。夕べ聴きながらWebで調べてみたところ、ミッチ・ミッチェルがジミヘン・エクスペリエンスの後に組んだバンドらしい。が、ここでの主役はリードギターのエイプリール・ロートンだ。なんと女性だ。なのに、腰の入ったすげぇギターを弾く。当時は可也人気があり話題になったそうだ。アルバムの曲はとにかく、格好いい70年代ロックだ。ブルースとサイケの香りが残るロックだ。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM