いつもと違う時間

  • 2008.08.24 Sunday
  • 20:05
JUGEMテーマ:音楽

明日、成人病検診なので、午後9時までに食事と飲酒を済ます必要があり、今日は、もう飲みながら書いている。風呂も入った。いつもと違う時間だ。
この週末、1Kg程太ったままで終わってしまった。何故だろう。やっぱ食べすぎか?それとも涼しくて、歩いても汗のかく量や、消費するエネルギーの量が、真夏より少ないのだろうか?
ところで、先週買ったギター・トレイナー。こりゃ、いいね。普段、曲をコピーするときはPCに接続してある古いAudioでMp3を鳴らしながらやっていたのだが、やっぱ、ヘッドフォンだと、音がきっちり聴こえる。しかも、それに、自分の弾くギターの音を同時に聴けるので、非常にやりやすい。また、任意区間のループ再生が非常に簡単だし、その上、キーを変えずにテンポを最大2分の1まで落とせるので、昨日今日で軽く1曲コピーできてしまった。BANDでやろかいな。

RoadGames
Road Games / Allan Holdsworth
Warner-Pioneer Corporation. - 1983

アラン・ホールズワースって、名前だけ聞いたことあるなぁ、って感じの人で。でも、中古レコードを物色しているときに、このLPの帯文句「エドワード・ヴァンヘイレン、フランク・ザッパ、ジャック・ブルースらの協力を得て・・・云々。」と言うのに引かれ回収。たった24分しかない、と思ったら、6曲入りのミニ・アルバムだった。音は、まぁ、いわゆるフュージョンだ。歪んでない超絶ギターが聴ける。けど、あまりギターの音に聴こえないなぁ。面白いけど、んー、今のところいまいち。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM