都内勤務、食事と歩数

  • 2014.03.13 Thursday
  • 22:19
JUGEMテーマ:音楽

都内勤務になって4週間が終わろうとしている。まず、朝夕の通勤時間は倍以上。しかも、1本で行ける所を会社は定期の最安値の金しか出さないので、わざわざ途中で馬鹿混みするJRに乗り換える必要あり、非常に負担。帰りも混むけど、まぁ、これは慣れだな。夕飯は社食がないけど、近所に神戸らんぷ亭、松屋、すき家があるので、全然困ってない。なんだったら社食より安く済ませることもできるし。毎日の徒歩数。通勤場所が変わると生活習慣に影響あり、これが一番影響が大きいかも。毎日2,000歩足りねぇんだよ。

StreetTalk
Street Talk / Steve Perry
CBS Inc. - 1984

レコード漁りを始めた2008年に一度回収したが、あまり良い音で録れず、ちょっと聴いてお蔵入り。印象もあまりなし。で、再度回収し、綺麗な音で録って聴き直してみた。結構、いいぞこれ。AORチックなんだけど、楽曲に魅力があるし、スティーブ・ペリーのボーカルを堪能することができる。やっぱり音質って音楽を楽しむためには大きなファクターだな。



テレキャスター後遺症

  • 2008.04.28 Monday
  • 22:07
JUGEMテーマ:音楽

テレキャスターを売った後遺症が少し残っていて、夕べは90年代前半にMTRで録った自分の曲を聴きながら布団に入ったんだけど、「あ、この曲はテレキャスター使ってる。・・・あ、この曲も」と思いを馳せ、寝つきが悪くなってしまった。別に後悔はしていないんだけどね。考えた末の結論だし。そして、GT10だ。まだプリセットを少し試しているくらいだが、こいつは凄い。それについてはまた後日書く。

StreetTalk
Street Talk / Steve Perry
CBS Inc. - 1984

スティーブ・ペリーの初ソロアルバム。とにかく、この頃のジャーニー周辺は何をやっても売れる、って状態で。このソロプロジェクトが成功したことも、ジャーニーを抜ける1因になったのだろうか。アルバムのサウンドはジャーニーと比べるとおとなしく、どちらかというと、ポップス、あるいはAORの方にベクトルが向いている。当時確か、本当の恋人を出演させた「Oh Sherrie」のヴィデオ・クリップも話題になった。(じゃなくて、恋人のことを歌っただけで、出演していたのは別人だったか?どうだっけ?)


PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM