トレッサ横浜に行ってみた

  • 2008.04.06 Sunday
  • 21:52
JUGEMテーマ:音楽

家からスタジオに向かう際、ここ数ヶ月、見るからにでかい商業施設を作っていて、一体何が出来るんだろうと思っていた。それが「トレッサ横浜」だった。3/27にグランドオープンしたというので、通勤バッグを買いに行ってみた。まず、近隣道路が渋滞気味。こりゃ、来週のスタジオに行く際も影響あるかも。で、結構午前中早い時間だったので、無事駐車ができ、中に入る。広い、でかい、南館と北館に分かれている。って、規模や雰囲気、入っている店が川崎ラゾーナに良く似ていた。まるっきり同じ、とは言わないが、ほとんど同じようなショッピングモールだった。もう少し駐車渋滞がなきゃ、頻繁に利用したいのだが。

SunCity
Sun City / Artists United Against Arartheid
Manhattan Records. - 1985

Bnad Aid や、「We are the world」のちょい後に、これもチャリティー?(抗議行動?)として出されたもので、当時のアフリカのアパルトヘイト政策に反対する、という主張のアルバム。首謀者は、Bruce Springsteenの朋友スティーヴ・ヴァン・ザントだ。Band Aid やSong For Africaと比べると一番話題にならず、そして一番音楽的には優れている、と言われている。サウンドはやっぱり80年代だが、黒人ミュージッシャンが多く参加している関係で、当時ではまだ今ほど広がっていないラップなんかが織り込まれている。そして、主張が明確だ。「白人優遇の特別会場、サン・シティなんかでは、プレイしないぞ!」だ。


PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM