JUGEMテーマ:音楽

先日から少し書いている「妄想ビートルズアルバム」。そもそもは、「アンソロジー」に入っていた本当の新曲2曲が、あのアルバムでしか聴けないのはなぁ、という思いから。でも、各々どの曲をいれるか結構悩むぞ。あと、時代だよな。ポールやジョージなんて相当長い期間、アルバムを発表しているので、オールタイムにするとサウンドに違和感がでるよな。90年代後半のジョージの曲の次に70年代のジョンの曲が入っているとやっぱ変かなぁ。あと、ジャケットとアルバムタイトルをどう料理するかだな。うーん、妄想。

Ringo
Ringo / Ringo Starr
EMI Records Ltd. - 1973

ってわけで、昨日ゲットしたリンゴの代表作。初めて聴いたが、ジョン、ジョージとポールが別々に参加しており、1つの作品の中で、ビートルズの4人が集まったアルバムとなっている。とはいっても、ジョンやジョージとポールは別々の日に作業しているし、参加している曲も別だ。ジョンの曲なんて、リンゴがドラム、ジョージがギターなので、非常にビートルズっぽい音だ。後、参加ミュージッシャンが半端じゃない。ビリー・プレストンやニッキー・ホンプキンスは言うに及ばず、The Bandのメンバーや、マーク・ボランまで参加している。


1

PR

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 昔のアルバムの長さ
    2S
  • 昔のアルバムの長さ
    ぽんたろう
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 日曜の夜の過ごし方
    2S
  • 日曜の夜の過ごし方
    jerry
  • 給料日待ち合わせ
    2S
  • 給料日待ち合わせ
    jerry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM