近所買い物と掃除

  • 2019.11.17 Sunday
  • 20:58

JUGEMテーマ:音楽


嫁さんの副作用からの体調、今一つ。俺は昨日一人で遊ばせてもらったので、今日は家事三昧でも仕方ないかと思っていたが、まさか、朝から食うもんが無いとは思わなかった。とりあえず、コーヒー牛乳だけ飲んで、レコード回し。なんか、録音に失敗し時間だけかかり、終わった後に掃除。その後、嫁さん大丈夫と言うので、車で食料品の買い物。帰宅後やっと1食目を食って。その後もレコードの編集とかやって、夕方風呂掃除。さあてと、明日からまた会社だ。

Ringos Rotogravure
Ringo's Rotogravure / Ringo Star
Polidor. - 1976

中古LPで回収。裏見るとメキシコがどうのこうのと書いてあって、メキシコ盤かもしれない。ジャケット写真見覚えあったので買ってみたけど、どうにもオールド・スタイルのポップ音楽なんだよね。ジョンや、ポール、ジョージが今回も協力しているけど、あんまり、何度も聴きたいと思わない内容だな。残念だけど。



妄想ビートルズアルバム

  • 2008.03.27 Thursday
  • 21:35
JUGEMテーマ:音楽

先日から少し書いている「妄想ビートルズアルバム」。そもそもは、「アンソロジー」に入っていた本当の新曲2曲が、あのアルバムでしか聴けないのはなぁ、という思いから。でも、各々どの曲をいれるか結構悩むぞ。あと、時代だよな。ポールやジョージなんて相当長い期間、アルバムを発表しているので、オールタイムにするとサウンドに違和感がでるよな。90年代後半のジョージの曲の次に70年代のジョンの曲が入っているとやっぱ変かなぁ。あと、ジャケットとアルバムタイトルをどう料理するかだな。うーん、妄想。

Ringo
Ringo / Ringo Starr
EMI Records Ltd. - 1973

ってわけで、昨日ゲットしたリンゴの代表作。初めて聴いたが、ジョン、ジョージとポールが別々に参加しており、1つの作品の中で、ビートルズの4人が集まったアルバムとなっている。とはいっても、ジョンやジョージとポールは別々の日に作業しているし、参加している曲も別だ。ジョンの曲なんて、リンゴがドラム、ジョージがギターなので、非常にビートルズっぽい音だ。後、参加ミュージッシャンが半端じゃない。ビリー・プレストンやニッキー・ホンプキンスは言うに及ばず、The Bandのメンバーや、マーク・ボランまで参加している。


PR

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM