トマトもつ鍋

  • 2009.01.17 Saturday
  • 21:38
JUGEMテーマ:音楽

夕べTVで見かけた「トマトもつ鍋」ってのをやってみた。チキンブイヨンベースのスープにもつと鶏肉とにんにく、ベーコン、キャベツ、豆腐、ニラを入れ、最後に水煮トマトを入れ煮た。最初は味が薄かったので塩を足して、食べながら味の調整をやる、という感じ。〆にスパゲッティとチーズを入れたところ争奪戦になり、物足りないので結局ご飯を入れ雑炊に。これがめちゃくちゃ美味かった。

AnotherPage
Another Page / Christopher Cross
Warner Bros. Records Inc. - 1983

クリストファー・クロスの2ndアルバム。1stがグラミーを総なめにしたとかで、このアルバムは多数のゲストミュージッシャンが参加しているらしい。ToToの面子や、アート・ガーファンクル、カーラ・ボノフといった人たちらしい。とても爽やかな音楽、所謂A.O.R.だ。本人のルックスは全然爽やかではないのに、声はめちゃめちゃ綺麗で高い。しかし、今の時代、A.O.R.って消え去った感があるなぁ。


新しいPC

  • 2007.11.25 Sunday
  • 21:49
JUGEMテーマ:音楽

PCを増設してしまった。家のPCがずっとWin2000だったもので、Vistaなんかを買ったもんだから操作性が違っていて今、大変な目にあっている。インストールしなければならないソフトがまだまだまだまだまだまだまだある。とりあえず、Blog更新できるところまではセットアップした。いままで使っていたPCは、1階のリビングにおいて、1階からでもInternetアクセスできるようにした。

ChristpherCross
Christopher Cross
Warner Bros. Recording Inc - 1979

ずっと以前からいつの間にか、実家にあったレコードだ。俺が就職で家を出た後に、元俺の部屋にあったので、一体、誰のレコードだろう。まぁ、それを無断で自分の家に持ち帰り、昨日、初めて聴いた。というか聴くまでにPCに取り込み、CD化した。ジャケット写真は、流石にでかくてスキャンできず、デジカメで撮ったもんだから、少し歪んでいる。内容は、とても気持ちのいいウエストコーストだ。ものすごく爽やかで死ぬかと思った。でも想像以上に気に入っている。

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM